2014年08月18日

【パズドラ】今日からはじめるパズドラ prat1

今日からパズドラをはじめる人のための記事です。
パズドラは無課金でも十分楽しめるゲームですので、興味がある方はこれを切っ掛けにはじめてみてはいかがでしょうか。
パズドラの攻略でモンスター選びを中心に解説していきたいと思います。
ですが一つ注意点があります。パズドラは現在モンスター数1500体程いますので、これが正解!これが最強!というのはないと思っていいと思います。自分が持っているモンスターで組める最強パーティを考えるのが醍醐味だと私は思っていますので、この記事は主観が大変多くなりますが、あくまで参考までにして頂けるとよろしいかと思います。

まず一番はじめにモンスターがもらえるのですが私はティラをおすすめします。
B7C10994-4B76-4062-BA06-1EE098E3F8E9.png
まず無課金で進めていくのが前提なのですが、前半のダンジョンでドロップするモンスターで使いやすいのが火が多いです。
このティラを育ててリーダーでいけば中盤くらいまではクリアしていけると思います。
最終進化はこちら
B7C10994-4B76-4062-BA06-1EE098E3F8E9.png
ここまで持っていければ使えるレベルになると思います。
ちなみに序盤のおすすめメンバーは
LグランティラノスFアレスやシヴァなどSゴブリン×2エキドナ自由枠1
こんな感じでいいと思います。
これで降臨ダンジョンもいけるところがあるかもしれないですね。
次に将来性も考えてヴァンパイヤロードをリーダーにしたパーティもいいと思います。
私ならこれを2〜3体は欲しいと思います。
でガチャとかの兼ね合いもありますがリーダーとして降臨などもクリアしていきたいなら水闇ディークに進化させるのがいいと思います。
B7C10994-4B76-4062-BA06-1EE098E3F8E9.png
ガチャなどで闇モンスターが当たっていればかなり強いパーティが組めると思います。
おそらく前半のポイントはこの辺のモンスターの育成に石を使っていく方がいいんじゃないかと思います。

では今回はこれまで!!

posted by sora at 06:27| Comment(0) | 初心者講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

